いつまでも若く健康に

美容・健康・育毛などアンチエイジング情報

薄毛の人の印象

私は25歳の会社員ですが、会社に薄毛の人はいません。

小さな会社だからかもしれませんが、街中に出ると電車の隣にいたりします。

私は普段薄毛の人を意識しているわけではありませんが、このように隣にいると意識したのは、「におい」がしたからです。世に言う加齢臭というやつでしょうか。

薄毛とは何の関係もないのですが、おじさんってどうしても鼻を覆わないといけないくらいのにおいを持っている人がたまにいます。

その人は意識せざるを得ないのですが、たまたま薄毛だとまるで抜け毛が多い人がもれなく加齢臭を持っているようで好きではありません。

私が薄毛の人を意識しないのは、清潔であるからです。そうであればにおいで気付くこともありませんし、日常生活で「あ、薄毛の人だ」とはまず思いません。

髪の毛がないとカッコイイとは言われなくなると思っている人もいます。

確かにキャーキャー言われる頻度としては減ってしまうかもしれませんが、私個人としては清潔にしている人っていうのは薄毛であったとしても気になりません。

綺麗に見せる、といった方が正しいかもしれませんね。

髪の毛に固執しているよりかは、むしろ割り切ってしまって堂々としているタイプの人の方が好きです。
市販育毛剤の選び方